タワマンに住みながら債務整理中!主婦の返済日記

稼ぎの良いパートナーのおかげで都内一等地のタワマン暮らし。何不自由ない幸せな人に見えるけど…内緒の借金600万円で債務整理中なのです。でも明るく元気に生きていく!不安な日々もあるけれど、何か始めなきゃどうにもならない!さっさと借金返済するぞー!。

債務整理①

昨年末、私はアジアのリゾートの素敵なホテルに滞在していました。のんびり海を見てくつろぎながら彼は彼で本を読んだり、映画を見たり・・・。

そして私は何食わぬ顔してスマホで弁護士を探していましたよ。神経図太いですね!

 

その時すでに支払いが何度か遅れたカード会社があって、もう無理だなと思い次の支払いまでには相談に行こうと探して予約メールをしたのです。

 

私が選んだのは司法書士の事務所。債務額が150万のカードもあったので弁護士でないとダメなのかな?とそのあたりも問い合わせしましたが、OKとのこと。またその事務所は万が一弁護士でないとダメな状況の時には紹介してくれる(代金は二重に払う必要はない)との事でした。

 

現在の住居の周りに知人がいるわけでもないので、家から行きやすい事務所、HPで感じが良いところ、メールの返信がきちんとしているところにしました。

でも結局最初の1回しか行かなかったので近くにこだわる必要は全くなかったような。

 

その事務所に払う費用はカード会社1社につき44000円でした。それを先に分割払いで事務所に支払い、支払いが終わったところで債務整理スタートという流れ。

私は月々44000円×4社で4か月にしてもらいました。

今まで10万円は軽く超えていた支払いがさっそく44000円に!本当に嬉しかったのです。