タワマンに住みながら債務整理中!主婦の返済日記

稼ぎの良いパートナーのおかげで都内一等地のタワマン暮らし。何不自由ない幸せな人に見えるけど…内緒の借金600万円で債務整理中なのです。でも明るく元気に生きていく!不安な日々もあるけれど、何か始めなきゃどうにもならない!さっさと借金返済するぞー!。

債務整理③

JCBカード債務整理するときには引き落としとして使っていたものをすべて変更しました。

その頃にはVISAデビットをかなり使っていたので不自由することはなく、VISAデビット、もしくは銀行引き落としに変更!

でも利用していた格安SIMがどっちも不可との事で思い切って解約し別の回線にしました。籍が入っていないし、携帯も彼とは別契約だったのでそれが良かったのか悪かったのか…。一緒にしていたら払ってもらえてラッキーだったのか…。

 

それらの手続きがあったため、JCBの支払い日をだいぶ過ぎてしまってから司法書士の方に連絡を入れてもらうことになりその結果毎日督促の電話が来ていました…

すぐに司法書士から連絡入れてもらうし…とずっと出なかったのでついには職場にかかってきて…ちょうど私が出ました。

相手は個人名だったのですぐピンと来て隣に同僚もいたので「まるこさんは本日お休みをいただいております」と言ってしまった(-_-;)

 

結局2社の追加もあり、10回の分割払いとなって、10か月かかって債務整理の交渉スタート!

先に延ばせた事はとても有難かったし、収入が減ったとはいえ、この10か月の間にお金を貯めないといけなかったのに…お金を増やそうとしてさらに損失するなど本当に大馬鹿な私は10か月を無駄に過ごしてしまいました。

 

それは大きな大きな後悔…本当に馬鹿すぎる…。
でも債務整理をしたことは良かったと思っています!