タワマンに住みながら債務整理中!主婦の返済日記

稼ぎの良いパートナーのおかげで都内一等地のタワマン暮らし。何不自由ない幸せな人に見えるけど…内緒の借金600万円で債務整理中なのです。でも明るく元気に生きていく!不安な日々もあるけれど、何か始めなきゃどうにもならない!さっさと借金返済するぞー!。

債務整理④

10か月の司法書士事務所への支払いが終わり1月からの支払いがスタートとなりましたが、最後に追加したJCBカードと金額が大きかったもう1社のみ3月からの支払いとなりました。

 

10か月の支払いが終わる頃には副収入10万円が減ったまま次の副収入の目途がたたず、払っていけるのか不安に…。

司法書士の方にもそれを伝え、なるべく月々の支払いを低く(分割回数を多く)してもらえないか?と相談してみました。

司法書士の方はそれなりに理由があったら先方に伝えやすいとの事。

コロナによる副業での収入がゼロになった事を伝え交渉してくれた結果、最長5年(60回)と思っていた支払いを100回払いにしてくれたところもありました!

 

もうこれは本当にありがたい!

まずはこういう神対応してくれたところに繰り上げ返済したいと強く思うのです。

一方で「もう待てない!」と早く返済を始めることになったところ、分割も60回のまま変更してくれなかったところもあり、私の中での繰り上げ返済の順番では一番下と一番上が確定しました(^-^;