タワマンに住みながら債務整理中!主婦の返済日記

稼ぎの良いパートナーのおかげで都内一等地のタワマン暮らし。何不自由ない幸せな人に見えるけど…内緒の借金600万円で債務整理中なのです。でも明るく元気に生きていく!不安な日々もあるけれど、何か始めなきゃどうにもならない!さっさと借金返済するぞー!。

債務整理②

私の借金はすべてクレジットカードのショッピングリボとキャッシングリボ。

合計6枚あったのですが一番古く、メインの引き落としに使っていたJCBカード債務整理から残そうと思いました。150万の枠があり限度額いっぱいに近かったものの、毎月の利用金額より少しだけ多く支払っていたので徐々に利用可能額が増えていたし…。

でもJCBカードは夏に更新予定だったので更新されないかもしれないと思い、残高がとても少ないヤフーVISAカード(枠が30万円)も残しました。月々の支払額も少なかったので。

 

そして司法書士事務所への支払いがスタートしたとたんコロナです!

本業はお給料をもらえていたものの、周りにも公にしてやっていた手取り10万くらいはあった副業が全くダメになってしまいました。

2回は44000円を払ったのですが、その後収入が下がった事を伝えて残りは22000円×4回に変更してもらいました。

 

さらにさらに、途中で突然ヤフーカードから解約のお知らせがメールで届きました!本当に突然のこと。「カードはハサミで切って処分してください」って。

そうしたらもう持っていても意味がないので債務整理組へ~。

司法書士への支払いが22000円×2回追加です。

 

一方のJCBカードは夏に無事に更新され新しいカードが届きました!ホッとしていたのですが限度額が減らせらている…150万⇒100万だったかな。

保険料やら携帯やら、月々固定のカード引き落としは問題なくされていたものの、月々支払って利用可能額の表示が増えていても引き落とし以外には利用出来ない事がわかりました。おそらく利用残高が枠の100万以下にならないとダメだったのかなと思われます…。

 

月々の支払い額も大きかったので泣く泣くJCBカードも整理することになりました。債務整理費用22000円×2回さらに追加です。